第10回ポケモンいわておふ

概要
定員:48名(スタッフを含める)
日時:2016年10月9日(日) 10:30開場
場所:盛岡市民文化ホール 第2会議室(マリオス5F http://www.malios.co.jp/access.html
費用:600円程度(ただし、見学のみは300円)※参加人数等によって変動の可能性あり
持ち物:ニンテンドー3DSポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア、筆記用具、参加費用等
ルール:ダブルバトル(バトルスポットレーティングバトル ΩR・αSリーグ準拠)
賞品:3位まで用意
スタッフ:あやね(主催)、イズミ、Task


タイムテーブル
10:30-11:00 受付
11:00-11:40 ルール説明、自己紹介
11:40-16:00 ブロック予選
16:30-19:00 決勝トーナメント
19:00-20:00 表彰、片付け、解散

・受付時に参加費の回収と名札の配布を行います。
・昼食に関しては予選の進行に大きく支障を及ぼさない範囲内で自由に休憩、外出することができます。


対戦ルール
1.使用ソフト
ポケットモンスター オメガルビー』または『ポケットモンスター アルファサファイア
パッケージ版、ダウンロード版どちらでも参加可能です。

2.対戦方法
PSS→対戦→近くの人と対戦(赤外線通信)、または周りの人と対戦(ローカル通信)
遊ぶ人数:二人で対戦
対戦形式:ダブルバトル
対戦ルール:フラットルール
ハンデなし

3.制限時間、勝敗
お互いのポケモンが全て倒れた場合も含み、ゲーム内表示に従います。

4.使用可能ポケモン
・フラットルールに参加可能なポケモン
レーティングバトルΩR・αSリーグに参加可能なポケモン(五角形マーク有)

5.禁止行為
・ニックネームの重複。
・違うポケモンの種族名と同じニックネーム。
・エントリーしたポケモン6匹の変更(ポケモン[能力値、特性を含む]・技・道具・フォルム・ニックネーム等)。
・開催日時点で公式な発売日を迎えていないソフト等でのみ入手できるポケモン、どうぐ、並びにそのソフトでのみポケモンに覚えさせられる「わざ」の使用。
・開催日時点で公式な配布・配信の開始日を迎えていないポケモン、どうぐ等の使用。
・大会中の使用ソフトの変更。
・通常のプレイにあたらないバグ技やデータを改造する機器、アプリケーションを使用して改変・改造・複製されたデータの使用。
・ハードやソフトの通信内容を解析し、コマンド選択の内容や本来知りえない情報を表示する機器やアプリケーションの持ち込み、使用。または、これを使用した第三者からの情報の取得。
・第三者によるアドバイス、対戦相手の情報提供。

6.予選の順位決定に関して
勝ち数が同じだった場合、
対戦数→直接対決→勝った対戦相手の勝ち数→残数→じゃんけん
の順で順位を決定します。
予選上位2名が決勝トーナメントへ進出の予定です。(参加人数による)

7.その他
対戦中のノート、電卓、スマートフォンタブレット等を利用した記録、ダメージの計算、情報の閲覧は禁止事項に触れない範囲内で可能とします。
ただし、対戦相手のポケモンの情報を大会中にSNS等に公開する等の行為はご遠慮ください。


注意事項
・会場は公共の施設ですので、他の利用者の迷惑にならないようお願いいたします。
・各対戦開始時間に会場にいない対戦参加者は、時間によってはその対戦を不戦敗とする場合があります。
・事前の連絡なしに遅刻した場合、参加を棄権にする場合があります。
・ゴミは各自で持ち帰るようお願いいたします。
・貴重品の管理は各自でお願いいたします。盗難・紛失等の責任は負いかねます。
・会場で起こったトラブルについて運営側は一切の責任を負うことが出来ません。
・行動や言動に著しく問題があった方に対しては、当オフ会への参加をお断りする場合があります。


二次会に関して
オフ会終了後に居酒屋で懇親会を行う予定です。
料金は3000〜4000円程度で、盛岡大通り付近のお店を探して予約したいと考えております。
参加希望の方は当オフ会の参加申請の際に表明していただくようお願いいたします。
※二次会参加あるいは参加キャンセルに関しましては、10月7日(金)までの受付とします。
当記事とは別に二次会の詳細についての記事を後程更新いたします。

二次会終了後、三次会でカラオケオールポケモンカードの大会を予定していますので、よろしければそちらのほうもご一考お願いいたします。


三次会に関して ※10月1日更新
オフでの対戦とは別にポケモンカードのブードラ(ブースター・ドラフト)を行う予定でしたが、10月1日時点での参加者が一定数に達しなかったため、中止とさせていただきくことになりました。
すでに参加申請をしていただいた方には誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。


参加申請
参加希望の方は下記テンプレートをご利用の上、10月7日(金)までに当ブログにコメント下さい。

また、当オフでは各参加者にネームプレートをお配りしております。
名前と一緒にポケモンを載せる予定ですので、参加申請の際にお書きください。
ご要望があれば色違いのポケモンでも可能です。
載せるポケモンに関しては、ポケモン関連以外のものは受け付けませんのでご協力お願い致します。
自分でネームプレートを持参し利用することも可能です。その場合はネームプレートの欄に「持参」とご記入ください。

尚、参加申請は締切に関わらず早めにしていただけると幸いです。
キャンセルする場合もこのブログにコメント下さい。

[名前]ハンドルネーム等
[二次会の参加] するorしない
[ネームプレート]ネームプレートに載せたいポケモンor持参
[連絡先]TwitterSkypeなどの連絡が取れる手段(任意)
[一言]意気込み等ございましたらどうぞ


[名前]あやね
[二次会の参加] する
[ブードラの参加] しない
[ネームプレート]ラティアス
[連絡先]@iwate_off(Twitter
[一言]多くの方のご参加をお待ちしています!


その他
質問等ございましたら@iwate_offのTwitterアカウントまでご連絡ください。


【現在の参加者】○:二次会参加
あやね(ラティアス)○
Task○
イズミ○
柴田(色メガガブリアス)○
空白(ゲッコウガ)○
ジョン(ピチュー)○
にぼし(スイクン)○
チカ(エアームド
マズラプ(ギルガルド
シーナ(トリトドン[西])○
-------------10--------------
ぎし(ブラッキー)○
オカザキ(アーケオス)○
さかした(ソーナンス)○
そふとぱん(ボーマンダ
シオナ(バンギラス)○
Tk(色メガエルレイド)○
ほむら(ケロマツ
たける(水ロトム
わこう(ブラッキー
ポン(ライチュウ)○
-------------20--------------
Undet(ユキメノコ)○
かなた(フラダリ)○
JK(ジカルデ100%フォルム)○
NTRボルトロス)○
JUNG(サカキ)
あずき(フライゴン)○
たけし(イワンコ)○
くれたけ(マッギョ)○
ゆう(アマルルガ)○
ハルミ(ミノムッチ)見学
-------------30--------------
キャロライナ(バタフリー)○
ゆきの(ウルガモス
ムーン(ニンフィア)○
あんこ嬢(ラティアス)○
TTY(色メガクチート