第1回新潟ポケモン茶話会 まとめ

第1回新潟ポケモン茶話会
【参加人数】 16名
【日時】11月23日(土) 10:00〜21:00
【開催場所】万代市民会館 和室(405,406号室)


*収支報告*
※会場で報告した収支報告と少し異なっています。1枚レシートを計上し忘れていました。大変失礼しました。

収入:参加費500円×16名 = 8,000円

支出:
会場使用料 3,120円
名札ケース(計20枚) 998円
飲食物 740円
食器類/ゴミ袋等 772円

合計    5,630円

収支決算:8000 - 5630 = +2370

初の黒字です。
プラス分の収益に関しては、次回以降のオフ会で参加費の計算時に差し引くなどの形での還元を予定しています。

*報告・雑記*

初回以来の『交流』メインのオフ会でした。
入退室時間完全フリー、飲食物を運営側で用意する等ちょっと変なギミックを入れてやってみました。
個人的な感想にはなりますが、大成功だったと思います。

参加者の半数を遠征勢が占めていたこれまでのオフ会とは大きく異なり、
珍しく1名を除き全員が新潟勢だったので、ある意味、真の新潟オフって感じでした。
更には、新規参加者の方も大勢来てくださったので、交流オフの素晴らしさを実感しました。

次回は公式ルール準拠の大会メインオフを予定してはいますが、
大会1本になるとどうしても時間に縛られたり、交流面が疎かになる部分はあるので、
茶話会も機会があれば是非第2回、3回とやっていきたいです。
こういうグダグダで平和なオフがたまにあってもいいと思います。

それとお菓子の差し入れなどしてくださった参加者の方々も、本当にありがとうございました!

今回は大会無しの関係上、いつもみたいなエントリーシート兼アンケート用紙を用意していなかったので、
ご意見、ご感想(ここはこうしたほうがいい、これがよかった、俺らより隣の和室のおばさんのほうがうるさかった)などあれば当記事にコメントください。
次回以降のオフでかさくんがたぶん反映してくれます。

                                                                       


                                                                     ぴかりん