第2回 新潟ポケモン茶話会 まとめ

第2回新潟ポケモン茶話会
【参加人数】 22名
【日時】8月24日(日) 10:00〜17:00
【開催場所】万代市民会館 和室(405,406号室)

*収支報告*

収入:参加費500円×22名 = 11,000円

支出:
会場使用料 2,200円
名札ケース(計23枚) 1,706円
景品 1,296円
飲食物 3,530円
その他備品等 648円

合計 9,380円

収支:11,000 - 9,380 = +1,620


今回も黒字でした。
プラス分の収益に関しては、次回以降のオフ会で参加費の計算時に差し引くなどの形での還元します。

*報告・雑記*

前回に引き続き2回目の交流メインのオフ会でした。
ぴかりんさんを始め、準備にご協力頂いた皆様ありがとうございます。
今回は参加者が22人と前回よりも増え、新規の方も多く参加していただくことができました。

久々のオフ会だったこともあり、雑談や対戦などかなり盛り上がっていたように感じました。
私自身も最近あまりポケモンをやっていなかったのですが、久々に対戦したり雑談したりすると楽しくてついついはしゃぎすぎてしまいました。

今回は交流オフでしたが、初の試みとしてランダムペアでのマルチバトル大会を行いました。
行き当たりばったりで始めた大会でしたが、色々な人と交流するきっかけになり個人的にはかなり良かったと思います。
ちなみに優勝はつきさん&はぐメタさんのペアでした。おめでとうございます。

個人的な反省として、お菓子と飲み物を少し買いすぎてしまいすいませんでした。
余ったお菓子とペットボトルを持って帰ってくれた皆様に感謝です。

次回以降の予定ですが、10月中に全国ダブルの対戦オフをしたいと考えています。
会場等の理由により開催できるかまだわかりませんが、準備を進めていきます。
更に、第3回新潟ポケモン茶話会をルビーサファイアのリメイクが発売した直後(11月中)に行います。

具体的な日程は確定し次第告知するのでよろしくお願い致します。
3次会を行いたいので翌日が休みの土曜日or祝日前の日曜日にする予定です。


また、オフの時だけでなく、普段から少しポケモンで交流できればと思いskypeで新潟オフのグループを作成しました。
ポケモンモチベを保つためにも、情報交換等を行っていきたいと考えているため興味がある方はskypeID:kk2369m31もしくはTwitterID:kasa0331までご連絡ください。

最後に、今回のオフのご意見、ご感想などございましたら当記事にコメントください。
次回以降の参考にします。

以上

主催:かさ